忍者ブログ
FREEDOM
アニメの話ばっかりだがよろしく。 不定期更新。 PCからの閲覧推奨。 2007年3月19日設置。

[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムってアニメがあるらしいとしか認識していなかった消防の頃に買って組み立てたSDのV2ABの箱がずっと部屋に置いてあったんだが、昨日ちょっと開けて組んでみた。

NEC_0024.JPG NEC_0025.JPG・・・これが消防クオリティか・・・orz

塗装失敗して手の施しようがなくなってるのが良く分かります。キット自体も古いから微妙だし。SD自体そんなカッコいいものじゃないけど。マスコット的なノリだし。

だけどこのV2ABはSDでこの重量感というか、ゴツさはすごいな。ものすごいゴテゴテしてる。


これでは見てられないので、修復してみることにした。頑張って合わせ目消しと塗装とスミ入れすれば、こんなキットだって部屋に置いておけるくらいにはなるはず。


NEC_0026.JPGで、今は貼ってあったシール剥がして合わせ目消しのため接着剤塗って固定。SDだと説明書見なくても組み立てられるのが楽だけど塗り分けされてない上に細かいから塗装するときのマスキングが地獄orzテープを貼って切っての作業がものすごく疲れるorz

だけど机の引き出しに、救世主となるかもしれないマスキングゾルというものが埋まっていたのを思い出したのでこれ使ってみる。テープでマスキングするんじゃなくて、塗料みたいな感じでマスキングしたいところを塗って、乾くとマスキングできてるらしい。塗装が終わったら剥がせばいいらしいけど使ってみるまでどんなもんかわからないからちょっと怖い・・・。試しにランナーとかでやるのも面倒だからぶっつけでやってみる。これ成功したらテープより楽かも。



SDはまだ自由直撃直撃自由が目消しもしてないような状態で放置されてるけどまだ作る気起きない・・・。

高校生になって、ガンダムってシリーズ何個あるの?話続いてるの?くらいの認識しかなかったころにプラモ作ろうと思って買ったのが種・種死機体なのが悔しすぎるorz新しければ良いと思ってた俺氏ね!俺は断じて種厨ではない!!


消防時代にV2とかΖプラスA1とか百式とか渋い機体をチョイスしてたのはまあいい。ドラゴンとかレオパルドとかダブルエックスとかがいかにも消防っぽい。レオパルドとか何に出てくるのかも知らない。重腕っぽいからWか?



ガンダム知ってる人しか理解不能な内容になってしまった。・・・いつものことか。まあ分かる人は分かって下さい。 
PR
今日はプラモやりながら絵描いて・・・って感じで過ごした。 

結構放置してあったガンダムをメラミンスポンジで磨いてつや消し吹いて一応完成。・・・面倒になって上半身しかやってないけどorz 

全身
 

メラミンスポンジってのは洗剤なしで食器洗えるスポンジで普通に薬局で売ってる。一時期中国の冷凍食品でブームになったメラミン・・・なのか?消しゴムみたいに、使っていくうちに小さくなっていくので舞った粉を吸い込んでしまうこともある。大丈夫かな・・・。 

プラモには、プラを金型に流し込んでプラとプラがぶつかったところが冷え固まると表面にできる、変な模様のような、線が入ってしまう。上手く言えないけど、作ったことある人ならわかるはず。それが結構気になったけどスポンジ→トップコートすると消せることに気付いた。 

スポンジだけでも大分目立たなくなるけど、これはヤスリの細かいやつみたいなものだから無数の細かい傷が付いたままになる。しかも、これだけだと表面に何かコーティングしてるような感じでマットな質感になるけど指で触ると指紋が目立つし、爪が当たると引っ掻いた痕みたいになるし、ティッシュで拭いても傷は残るし変にテカっちゃうからスプレーをした方がいいという判断を下した。 

すぐ終わるだろうと思ってたけど、結構バラさないと上手くスプレーできないことがわかって・・・ああ、面倒。 

しかもスプレーを吹く技術が貧弱なので胴体の赤いパーツの色が上下で違ってしまうというどうしようもないことにorz・・・


NEC_0020.JPG


と、取り返しのつかないこと・・・・・・取り返しのつかないことをしてしまった・・・・・・



下のパーツに吹きすぎたorz。吹く量が多いと白っぽくなるとわかっていてもこうなっちまうんだから相当ヒドいもんだ。 


で、上半身だけで懲りて下半身はノータッチ。ちょっと墨入れして終わらせてある。 

武器の墨入れはおろか盾の墨入れも終わってないのは内緒だ。 

次からは墨入れだけして完成でいいと学習した。Ζとターンエーが積んであるけど今あるニッパーが刃こぼれしてて使いたくないから新しいやつを買うまでは積んでおくとする。 


ガンダム 絵絵の方は、テスト勉強中に気が散ったときに描いたもので、描いていくうちに紙が汚くなったからわざわざ違う紙にトレースして描き直して色々修正していくうちに訳が分からなくなってきて、これなら描き直したほうがいいと判断して途中で放棄。初めが適当だったからその時点でダメだったなorzプラモ組んだから次はポージングさせてモデルにすればもっと上手く描けるハズ。だと信じる。 

次がいつ来るかわからんけど。 



プラモ終わって絵終わって、やることなくなったから「創世のアクエリオン」を3話まで見た。今更って感じだが。 

なんかカオス。最初の展開が早い感じがした。つーか合体の時のシルヴィアの表情とか声とか、同性愛者が男にも女にもいるとか、スタッフ変態すぐる。視聴者ウケを狙ってんのか?マクロスではそういうのなかったけど。 



そういや明日は成績返ってくるのか・・・ 
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
DVC00149.JPG 今日やっとRX-78-2が完成した。完成と言ってもまだ武器は作ってないし、スミイレもまだしてないからまだ完全に完成したとは言えない。素組みだからクオリティ低い(´・ω・`)。ホントはエアブラシで塗装したいけどコンプレッサが2万くらいするから手が出ない・・・。

 この写真ピント合ってないな・・・今日は祭があって、弟の友達の家で麦酒とか麦焼酎じゃなくて麦茶を飲んだから・・・まあ勘弁してくれ。武器とスミイレが終わったらまた画像うpします。

 昨日(9日)、ガンプラを買ってきた。


 以前、西口のビックカメラで「MG Zガンダム ver.2.0」というのを見つけて、欲しいとは思ってたけどいつ買うか迷っていたら、一昨日(8日)に行った時には誰かに買われてなくなっていた。買う気満々だったから結構焦って、東口まで行ったがなかった。諦めきれずに、新宿のビックカメラにも寄ったがなかった。そこで店員に在庫を確認してもらったら、翌日電話で「ビックカメラは全店売り切れでメーカーからの入荷予定もない」という旨を聞いて絶望した。ヨドバシにはあるらしかったがポイントがないため、金欠の俺では手が出ないからビックカメラでなければならなかった。

 で、Zがなかったことの不満を埋めるために新発売の「MG RX-78-2 ガンダム ver.2.0」と、前から気になっていた「MG ∀ガンダム」を買った→画像。ビックカメラのポイントが何故か7000ポイントくらい溜まってたからポイントで買って、残りは1400ポイントくらいになってしまった。ホントはZ買うつもりだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。。

 俺はなんてタイミングの悪いやつだとか思って軽くブルーになっていたが、いずれ再生産するだろうと期待しながら、コアファイターを組み立てた→画像。やっぱり最初に作るのはファーストでよかったかも。原点だ。

 今日はガンダムの顔を作って、昨日コアファイターの他に作ったガンダムの胴体と合わせてみた→画像。ヒゲガンダムこと∀ガンダムはまだアニメを見てないからこれが完成したら∀見るか~とか思ってたら、


Zガンダムキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!DVC00148.JPG

 今日、学校の帰りにトイレを求めてたまたまビックカメラに寄ったついでにプラモを見に行ったら、普通にこれが置いてあった。新宿の店員にパチ情報を掴まされて絶望してたところにこれがあったから即買おうと思ったけど金を持ってなかったから急いで帰宅。金をゲットして無事に買えた。

 とりあえずRX-78-2を完成させてからゆっくり作る。時間かかりそうだし。

 っていうかMGのクオリティ凄い。SDしか作ったことなかったからびっくりだ。見てるだけだとただカッコいいなーとかしか思わなかったけど自分で作ってみると、よくできてるもんだと感じる。デザイン、設計した人凄い。


 既に予想以上に時間かかってるけど地道にやっていきます。

 LM-HG エヴァンゲリオン初号機エクストラフィニッシュバージョンを作製した。

 ガンダムではないがプラモデルなのでここにカテゴライズしておく。

 限定モデルなだけあって、着色済み。気になるのは、ランナー(部品を切り離す前につながれてる細い棒みたいなやつ)から切り離した跡が、塗装面が剥がれてしまってブツブツ汚れてるように見えること。後から塗装する普通のやつだと、やすりがけして塗装すれば綺麗になるが、着色済みだと修復できない。これがなければ完璧だがカッコいいからまあよしとする。

 ちなみに、付属してきたデカール(シールとは別で、これを水につけて貼るとその模様・絵柄がプリントされるもの)は貼ってない。失敗したらやり直せないのが怖い (´・ω・`)。経験積んで慣れたらいつかやろうと思う。「いつかやる」ってやらない確率80%だけどね (,,゜Д゜)y─┛。

 写真うp。携帯ユーザはこっち。←日記と同じ。

 後日またここに写真あげる予定。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
パーツ
EVANGELION.CO.JP
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」



↑クリックしてみれば?
最新CM
[04/26 名無しさん]
[01/25 F]
[01/20 名無しさん]
[01/20 マネージャー]
[04/06 FROG]
最新TB
バーコード
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
ゲーム・漫画・ネットサーフィン
自己紹介:
ガンダムvsガンダムおもすれー。

好きな漫画:GANTZ おもしろすぎ

好きなスポーツ:サッカー、スキー

部活:山岳スキー部

池袋でよく遊ぶ。たまに渋谷行く。

好きな芸能人:長澤まさみ etc...

好きな芸人:アンタッチャブル、さまぁ~ず、ダウンタウン、とんねるず、ナイナイ etc...

好きな歌手:サザン、ポルノ、スピッツ、ミスチル、B'z etc...

備考:中二病患者です
読んだことがある漫画
ちょっとしか読んだことのないものも含みます。オススメがあったら教えて下さい。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
DRAGON BALL
ジョジョの奇妙な冒険
幽☆遊☆白書
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
ONE PIECE
シャーマンキング
テニスの王子様
NARUTO -ナルト-
BLACK CAT
ピューと吹く!ジャガー
ボボボーボ・ボーボボ
Mr.FULLSWING
BLEACH
いちご100%
プリティフェイス
アイシールド21
武装錬金
DEATH NOTE
銀魂
家庭教師ヒットマンREBORN!
D.Gray-man
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ユート
魔人探偵脳噛ネウロ
カイン
タカヤ -閃武学園激闘伝-
切法師
みえるひと
太臓もて王サーガ
べしゃり暮らし
大泥棒ポルタ
ツギハギ漂流作家
メゾン・ド・ペンギン
謎の村雨くん
To LOVEる -とらぶる-
エム×ゼロ
OVER TIME

P2! - let's Play Pingpong! -
HAND'S -ハンズ-
BLUE DRAGON ラルΩグラド
神力契約者M&Y
重機人間ユンボル
サムライうさぎ
バレーボール使い郷田豪
ぼくのわたしの勇者学
瞳のカトブレパス
ベルモンド Le VisiteuR
SKET DANCE
舞-HiME
エア・ギア
さよなら絶望先生
[シバトラ]
新約「巨人の星」花形
スクールランブル
ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
FAILY TAIL
BLOODY MONDAY
魔法先生ネギま!
妖怪のお医者さん
アイドルのあかほん
仮面ライダーをつくった男たち
キス☆クラ
ジゴロ次五郎
女子大生家庭教師濱中アイ
涼風
ラブひな
鋼の錬金術師
うえきの法則
うる星やつら
ながされて藍蘭島
ひぐらしのなく頃に
瀬戸の花嫁
夏のあらし!
NHKにようこそ!
交響詩篇エウレカセブン
新世紀エヴァンゲリオン
らき☆すた
.hack//G.U.+
SHUFFLE! -DAYS IN THE BLOOM-
Fate/stay night
BLOOD+
カジテツ王子
華麗なる食卓
GANTZ
ZETMAN
TOUGH
ヘタコイ
め~てるの気持ち
天上天下
警視庁美人局
キミキス -various heroines-
藍より青し
BAMBOO BLADE
すもももももも 地上最強のヨメ
三丁目の夕日
PLUTO
最終兵器彼女
20世紀少年
セイギのトビラ
ハレンチ学園~ザ・カンパニー~
世にも奇妙な漫☆画太郎
寄生獣
げんしけん
ローゼンメイデン
ぼくらの
いぬかみっ!
Venus Versus Virus
ゼロの使い魔
うたわれるもの
広告
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
忍者ブログ [PR]